ブログ版ろーだいねっと

blog.roudai.net

音楽

sora tob sakana

投稿日:

まずはとりあえず、前情報なしに次の動画を見てもらいたい。

広告の街(sora tob sakana)演奏動画

広告の街(sora tob sakana)演奏動画

gu yoshimasa terui gu shinya matsukawa(aquarifa) key kazuki moriya(haisuinonasa) key ai kamano ba atsumasa terui dr GOTO(DALLJUB STEP CLUB,あらかじめ決められた恋人たちへ)

そして、これに歌とダンスがついた映像がこちらです。

サカナ日記27日目 「広告の街」ダンス映像

music & words:照井順政 vj:VJ TONTON camera:五十嵐マエ lighting:西城葉子 movie location:CreAto TOKYO

最初の演奏動画は、「sora tob sakana」というアイドルグループの曲のインストだったのですね。
正直このインストの音楽だけでも十分お金払えるクオリティと言えます。ほんとかっこいい。

sora tob sakana official website

sora tob sakana オフィシャルウェブサイト。

sora tob sakanaを知ったきっかけは、僕がたまに行っているAnnabelのライブでした。
そのライブの中で、バンドメンバーの一人である照井順政さんがアイドルのプロデュースをしている、という話をしていたんですよね。いつ頃のことかよく覚えていませんが、1年以上前の話だと思います。

当時はアイドルにも特に興味なかったしへぇ~くらいに思っていたんですが、最近たまに名前を聞くようになって、YouTubeで動画を見てやっぱりかっこいいな!ってなりました。
それを調べてた数日後に偶然アルバムのリリースイベントがあることを知ったので、せっかくならとリリースイベントへ行ってCDを買ってきました。

音楽家が本気で作った音楽を、中高生(平均年齢14歳)の女の子達がパフォーマンスする、他のアイドルとはちょっと違う路線の面白い試みです。
アルバム聞いていますが、本当にクオリティの高さに驚きます。

そして逆に、sora tob sakanaのファンの方達には、是非照井順政さんも参加しているAnnabelボーカルの音楽グループ、siraphのアルバムも聞いてほしいなと思います。
存分にこの音楽の世界に浸れると思います。

siraph Xfade demo

1st mini album "siraph" 1. in the margin 2. 時間は告ぐ 3. thor 4. カーテンフォール 5. linotype 6. 想像の雨 2016.5.18 on sale. タワーレコード全店、amazon限定発売 【siraph official web】 http://siraph.com

ad




ad




-音楽

Copyright© blog.roudai.net , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.