ブログ版ろーだいねっと

blog.roudai.net

その他

千年戦争アイギス 2016年9月進捗 王子覚醒しました

投稿日:

前回の記事から4ヶ月ほど経ちましたが

千年戦争アイギス 2016年5月進捗
http://blog.roudai.net/post-53/

先日やっと、王子を覚醒することができました。
%e7%8e%8b%e5%ad%90

始めたのが去年の10月なので、1年弱ってところでしょうか。
そこそこ課金はしてるもののプレイ自体はまったりだったので、王子ランクは198とちょっと遅めではあったかなと思います。

王子覚醒(ストーリーミッション『魔界の洗礼』クリア)までたどり着くのに一番停滞していたミッションは『鋼鉄の手斧』で、これが数ヶ月間クリアできずにいたのですが、
下記の2人を育てた結果クリアでき、その後もサクサクと一気に進みました。

一人目が、呪術師エヴァ。
範囲内の敵の攻撃力を下げる効果を持ちます。
%e3%82%a8%e3%83%b4%e3%82%a1
攻撃力4000のアホみたいな攻撃力をもつゴーレムを2人同時になんとかしないといけない『鋼鉄の手斧』で、やっぱり役立ちましたね(上の画像は覚醒済ですが王子覚醒時にはまだ覚醒させてませんでした)。

そして二人目が、堕天使ソフィー。
%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc
エステルに続いて、やっと引くことができたガチャブラックです。
さらに偶然彼女を手に入れたとほぼ同時期にスキルを一気にマックスにできる光彩の聖霊フェスを手に入れたので、迷うことなく即合成しました。
スキル覚醒するとスキル中攻撃力魔法力魔法耐性が2倍になり、王子のバフと合わせると攻撃力2500オーバーの2ブロックというチート級の性能を発揮します。

『鋼鉄の手斧』では、左からくるアイアンゴーレムをエヴァ+ベルニスでギリギリ耐えながら削り、右からくるメイド型ゴーレムは魔法でじわじわ削りつつココロのスキルで足止めしたりして体力削ったところを、ソフィーが攻撃される前に攻撃力2500で倒してしまうという力技で、☆3とることができました。

その後のミッションも、最後のほうはまだやっていませんが、「研究塔の巨兵」を除いて☆3クリアできてます。もうゴーレムと戦うのは嫌や・・・

次の目標は、☆4ミッションクリアとストーリーミッションオール☆3でしょうかね。

ad




ad




-その他

Copyright© blog.roudai.net , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.