blog.roudai.net

ブログ版ろーだいねっと

*

物語シリーズ JR秋葉原駅展示イベント

   

秋葉原駅で物語シリーズの展示イベントをしているということで、行ってきました。
突発で行ったので、スマホでの撮影でしたが。。。

IMAG0096
IMAG0088
IMAG0093
IMAG0084
IMAG0098
IMAG0097
IMAG0087
IMAG0095

キスショットかっこいい。

1月8日には、2012年公開予定だった傷物語が、やっと、やっと劇場版公開となります(全三部中の一部だけですが)。
傷物語は、アニメ物語シリーズの始まりである化物語のはじまりの話、長く続く物語シリーズの中で時系列的に一番最初の話になります。
そういう意味では、物語シリーズを全く見たことない人でもいきなり見れるかも?
ただし、内容的には物語シリーズの中でもずば抜けてめちゃくちゃ重い話です。物語シリーズの特徴であるポップな会話のやりとりはあまりないかも。
さらには三部構成というのも新参者を遠ざけてますよね・・・
まぁ一部を見てみて、化物語を見る、というのでも十分だと思います。

また今日は、物語シリーズ主題歌集、「歌物語」も発売されました。

これまでブルーレイの特典としてしか収録されていなかった曲も多数収録されているので、ファン必聴です。

 - その他