ブログ版ろーだいねっと

blog.roudai.net

その他

ライブ・イベントで当選、ゲットしたものまとめ

投稿日:

ライブやイベントでよくある、プレゼント抽選会。方法は色々とありますが、なんだか自分は結構当たりをひいているような気がします。
記憶にある限りここに上げているのが全部ではありませんが、これまでにゲットしたものをまとめてみました。

2013年11月4日 『君に伝われ Wonderful JAPAN!』発売記念イベント(越谷)

懐かしのタビカレガールズ。ショッピングモール等でリリースイベントをするたびに結構な枚数を排出していたので、数的には同じようなものは数十枚あるんじゃないかと思います。クイズに全問当選した人が貰えるというシステムだった気がします。
渡部優衣さん、楠田亜衣奈さん、山口立花子さんと、今となってはラブライブやらアイマスやらで結構な人気がある方たちで、しかもこの3人は全員サインを変更しているので、ここに書いているのは旧サインで今となっては結構な貴重な品かもしれません。

2013年12月21日 TVアニメ「pupa」先行上映会

歴史に名を残す超問題作、テレビアニメpupa。その先行上映会での抽選会で当選したものです。島﨑信長さんが私の座席番号をひいてくれたのを今でも覚えています。
目当てだった鳴海杏子さんはもちろん、島﨑信長さん、every♥ing!の二人(木戸衣吹さん、山崎エリイさん)というかなりの人気声優のサインも含まれています。

2014年12月21日 今チェキ大感謝祭 クリスマス&2014年大忘年会

楠田亜衣奈さんと山口立花子さんのラジオ「今夜もあなたにチェックイン」のイベントのもの。300人くらいのジャンケンで勝ち残ったという強運。
タビカレガールズにもいた2人ですが、こちらも旧サインですね。

2016年1月16日 楠浩子&元吉茉莉花&西森梨花の女子楽屋 公開収録

JTBエンタテインメント若手3人のラジオの公開収録のもの。これもジャンケンで勝ち上がりました。
元利茉莉花さんが普段から書き溜めてツイッターにも上げていたスケッチブック原本という、ある意味一番貴重なものかもしれない。

2017年1月29日 立花子&悠里&亜咲花のシェアラジオ ~Re:YuAから始まるShare LIFE~

つい先日当選したもの。客数的には100人弱?のなかでの抽選会で演者全員のサインという一番の大当たり。色紙のサインをもらったのも初めてだったので嬉しい。なぜだかゲストで来ていた徳井青空さんのサインも入っています。

2015年8月2日 MINORI CHIHARA LIVE 2015 "SUMMER DREAM 3"

最後にこれはイベントで当選したというものではなく、ライブでよくある演者が客席に投げ入れたものをキャッチしてゲットしたものです。
茅原実里さんのライブで、ロックバンド「KISS」をパロディーしたお面をつけてバンドメンバーがパフォーマンスしたときの、その中の一人山本陽介さんのお面。
このとき自分は最前席にいたので、客席に投げた紙製のお面をダイレクトキャッチできたわけです。裏にはサインも入っていて、本当に貴重すぎる。

ad




ad




-その他

Copyright© blog.roudai.net , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.