blog.roudai.net

ブログ版ろーだいねっと

*

小倉唯ニューシングル「ハイタッチ☆メモリー」 作曲者:高尾奏之介さんについて

      2016/02/23

本日、2016年5月18日発売の小倉唯ちゃんのニューシングル、「ハイタッチ☆メモリー」についての情報が解禁されました。

小倉 唯ニューシングル「ハイタッチ☆メモリー」発売決定!

ゆいかおり 公式サイト -YUIKAORI OFFICIAL WEB SITE-

ゆいかおり(YUIKAORI)の最新情報・プロフィール・ライブ情報を掲載する公式サイト

作詞・作曲・編曲者も公表されました。
ハイタッチ☆メモリー (作詞:ワタナベハジメ/作曲:高尾奏之介/編曲:奈良悠樹)

この作曲をされている高尾奏之介さん、これまでニコニコ動画でも「奏(かなで)」という名前で作曲活動をされています。

【初音ミク】二人をつなぐ物語【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21907139

また、現在はすでに解散していますが、女性ボーカルの方と組んで「かなでぃれくしょん」というユニットでも活動されていました。

【ニコニコ超会議で歌ってみた】glow【かなでぃれくしょん】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26250228

そして驚くべきことに、私が最近よく現場に行っているアース・スタードリームの最年少、高尾奏音ちゃんの実のお兄さんでもあります(顔似すぎです)。

高尾奏之介の”Piano Community” 『最近の奏音』
http://yaplog.jp/piacom1/archive/135

高尾奏音ちゃんといえば、12歳にして国民的声優グランプリのグランプリを受賞したのみならず、2013年に10歳にしてイタリアミラノ国際ジュニアピアノコンクールで最高位の賞をとったことでも知られる、とんでもない才女です。

しかしそのお兄さんである高尾奏之介さんは、さらに冗談みたいな経歴の持ち主です。

以下、Wikipediaより引用

ピティナ・ピアノコンペティション
2001年 – A2級にて全国決勝大会優秀賞
2002年 – A1級にて全国大会銀賞
2002年 – コンチェルト部門初級にて全国大会奨励賞
2003年 – B級全国大会にて銀賞
2003年 – コンチェルト部門全級にて全国大会最優秀賞(史上最年少受賞)
2004年 – D級にて全国大会銅賞
2005年 – F級にて全国大会金賞(史上最年少受賞)
全日本学生音楽コンクール
2007年 – 第61回全日本学生音楽コンクール・小学校の部にて東京大会第1位、全国大会第1位、併せて全日空賞を受賞。
2011年 – 第65回全日本学生音楽コンクール・高校の部にて東京大会第1位、全国大会第1位を受賞。

ブログのなかでも、好きな作曲家としてアース・スタードリームのデビュー曲「とってもサファリ」を作曲したやしきんさんを上げています。
高尾奏之介さんが、高尾奏音ちゃんの所属するグループの曲を書く日も、そう遠くないかもしれません。

今後の活躍に大期待です。

 - 音楽