ブログ版ろーだいねっと

blog.roudai.net

その他

千年戦争アイギス 2016年5月進捗

投稿日:

去年の10月始めに飲んでいるときに話を聞き、その翌日から始めた、DMM GAMESの「千年戦争アイギス」。
それから約8ヶ月、ほぼ毎日ログインして続けています。
某艦これよりはゲーム的に100倍くらい面白いです。

いわゆる「タワーディフェンス」と呼ばれるジャンルのゲームで、普段ゲームをあまりやらない自分は初めてやったタワーディフェンスゲームでした。

http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=177037/

気になった方、是非プレイしてみてください。
※ちなみに全年齢版とR18版がありますが、データは共有されます(どちらも自由に行き来出来ます)。R18といってもボイスもないし大したあれではありません。

プレイしてきた履歴として、現在(2016年5月18日時点)の覚醒済みキャラをまとめたいと思います。
これまでの課金額は25kです。
月当たりにすると3kほどなので、そこまで多くはない・・・はず。
何人かスキルマックスまで育てていますが、まだスキル覚醒はできていません。

ゴールド

1. ケイティ
覚醒後レベル 65/80、スキルレベル 2/5

誰もがお世話になるケイティ先生。初手王道。
ケイティ

2. イーリス
覚醒後レベル 60/80、スキルレベル 2/5

初期に手に入るゴールドヒーラー。いまだにプラチナ以上のヒーラーを持っていないので、彼女がいないと死にます。
イーリス

3. キャリー
覚醒後レベル 52/80、スキルレベル 1/5

一番最近覚醒させた。単純に攻撃力は高いけど、ミーシャより攻撃間隔が長くて使い勝手が違うので、まだ使いどころに悩んでる。
キャリー

4. ベルニス
覚醒後レベル 50/80、スキルレベル 5/5

壁として超優秀。ストーリーミッション「風に散る桜」なんかは彼女を覚醒した直後から一気に楽に☆3クリアできた。
ベルニス

プラチナ

5. バシラ
覚醒後レベル 63/90、スキルレベル 5/5

現在チュートリアルで手に入る、ありがたいアーチャー。
強力な物理攻撃遠隔ユニットはやっぱり必要。
バシラ

6. シャルロット
覚醒後レベル 36/90、スキルレベル 5/10

イベント産プラチナ魔法剣士。スキルレベルは微妙だけど、近接魔法攻撃がいると何かと便利。
シャルロット

7. ベリンダ
覚醒後レベル 52/90、スキルレベル 5/5

同じくイベント産プラチナのウィッチ。コスト下限減スキルレベルマックスにできたのもあって、便利に使ってる。
ベリンダ

7. ロロネ
覚醒後レベル 37/90、スキルレベル 1/5

アーマーに強力攻撃できるのはいいけど、ちょっとコストが重めなので使いどころが難しい。
ロロネ

ブラック

8. サキ
覚醒後レベル 47/99、スキルレベル 5/5

どちらかというとシャルロットのほうが出番が多い気がするけど、素早い物理攻撃がたくさん欲しいときに。
サキ

9. エステル
覚醒後レベル 78/99、スキルレベル 5/5

未課金時に3回目くらいのガチャでポロッとでてしまったブラックメイジ。正直彼女のおかげで攻略する中でかなりゲームバランス崩壊させた気がする。強すぎ。
エステル

ということで、全体的にバランス良く育ててるかなという気は自分でしています。

ちなみに、個人的に一番好みなのは最近実装された天才戦術家ヘレナだったりします。結局ギャップ萌え。
素材がなくて覚醒できてません。
ヘレナ

ad




ad




-その他

Copyright© blog.roudai.net , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.