ブログ版ろーだいねっと

blog.roudai.net

音楽

地下アイドル Advent Calendar 2017 12月2日 われらがプワプワプーワプワ

投稿日:

この記事は、地下アイドル Advent Calendar 2017の企画として執筆したものです。
1日目は書く人がいなかったため、12月2日が初回です。

今回は、「われらがプワプワプーワプワ」についてです。

われらがプワプワプーワプワとは

とてもふざけた名前ですが、アイドルグループです。略して「われプワ」。Youtubeの公式チャンネルにライブ動画が結構上がっているので、とりあえず見てみてください。

【ライブ映像】「プワプワ☆FANTASY」2017.9.19 @TwinBoxAKIHABARA

Uploaded by われプワちゃんねる on 2017-09-19.

【ライブ映像】「われらがプワプワプーワプワ」2017.9.19 @TwinBoxAKIHABARA

Uploaded by われプワちゃんねる on 2017-09-19.

とても地下感あふれてますね。

われプワは、クラウドファンディングサービスを利用したアイドル応援型プラットフォームである「ドメスチック!」から誕生したアイドルです。
つまんない日常をプワプワに変えて世界征服を目指しているらしいです。
自分が現状一番ライブに行っているアイドル現場ではないかと思います。最近そんなに行けてないけど。

メンバー

現在メンバーは6名います。世界征服を目指しているだけあって、一人ひとりに征服地があります。
順番はホームページのプロフィールに掲載順。プロフィール写真にも注目。

Profile

No Description

高嶺めい

ニックネーム:めいてゃん
担当カラー:サブカルブルー
支配地:秋葉原
誕生日:7月6日
Twitter @mei_wpw
挨拶の決まり文句は「レベルアップ~!」。
旧衣装では、頭にプレイステーションのコントローラを着けていて目立ってた。まぜる~むcafe'の店員さんでもある。
https://twitter.com/mei_wpw/status/936242453765427200

柴田あいこ

ニックネーム:あいちゃん
担当カラー:ゴクラクパープル
支配地:新宿
誕生日:2月11日
挨拶の決まり文句は「ドロン」。
Twitter @aiko_wpw
自分の推し。お化け屋敷が好き。相棒は日本人形の「墓場小太郎」。
https://twitter.com/aiko_wpw/status/935513850719305733

福田えりか

ニックネーム:えりぽん
担当カラー:ウェイヨーオレンジ
支配地:渋谷
誕生日:2月15日
挨拶の決まり文句は「チェックしときな!」。
Twitter @erika_wpw
われプワのラップ担当。トークも一番よくできる。アップアップガールズ(仮)のオタク。
https://twitter.com/erika_wpw/status/936232095629938688

唐沢風花

ニックネーム:ふーちゃん
担当カラー:グンマーグリーン
支配地:群馬
誕生日:10月12日
挨拶の決まり文句は「あざ~っす」。
Twitter @fuka_wpw
最年少の高校一年生。一人だけ支配地が群馬ととても広い。群馬から通っているので秋葉原からでも21時半には帰らないといけない。
https://twitter.com/fuka_wpw/status/934745609843613696

藤澤もえ

ニックネーム:もえぴ
担当カラー:モエモエピンク
支配地:原宿
誕生日:4月22日
Twitter @moe_wpw
挨拶の決まり文句は「ピピピッ」。
2017年5月に入ったメンバー。モエモエピンクといいつつもすっかりメンヘラピンクとしての地位を確立しつつある。髪の色が目立つので会場外とかで見かけるととても分かりやすい。
https://twitter.com/moe_wpw/status/936210100636729344

川崎ひかる

ニックネーム:ひーちゃん
担当カラー:ツンデレホワイト
支配地:世田谷
誕生日:12月6日
Twitter @hikaru_wpw
挨拶の決まり文句は「全然好きじゃないんだからね。」(\俺もー!/)。
2017年8月に入ったメンバー。いまだにキャラがつかめない。元○○日本一らしい。
https://twitter.com/hikaru_wpw/status/934743529833734146

まとめ

われプワに自分が感じている魅力としては、みんな可愛い、曲がいい、ということもさながら、オタク達の雰囲気の良さと、運営が常に試行錯誤をしていたり、メンバーにとってもオタクにとっても良い方向に進むように考えていることが伝わってくる、信用できるところかなと思ってます。信用できる運営、大事。
オタクも着実に増えている感じが見えて、また月あたり20回~30回ものライブをこなしているだけあってメンバーの成長も見えてくるので、追っていくのが実に楽しい現場だと思います。

ad




ad




-音楽

Copyright© blog.roudai.net , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.