ブログ版ろーだいねっと

blog.roudai.net

音楽

Dear L manaというグループが連れて行ってくれた場所

投稿日:

2018年6月18日。Dear L mana 3rdワンマンLIVE 〜comienzo〜が、マイナビBLITZ赤坂(旧:赤坂BLITZ)で行われました。この記事は、そのライブレポートと兼ねて、Dear L manaについて書きたいと思います。

Dear L manaとは

読み方は「ディア エルマーナ」。
タイトルをグループとしましたが、最近のアイドルとしては珍しく、結成当初から二人組で活動しているアイドルです。
そしてこの二人は姉妹で、「リアル姉妹デュオ」と本人達は名乗っています。L manaはスペイン語で「姉妹」という意味だそうです。
本当はもうひとり下に妹がいますが、その妹はTシャツのデザイン等裏方として活動に参加しているようです。

Dear L mana

Coco海里プロデュース リアル姉妹ユニット Dear L mana(ディアエルマーナ) 2016年11月5日 デビューライブ@赤坂BLITZ 2017年8月16日 1stワンマンライブ@club asia →チケット250枚完売 2017年12月26日 1stシングル 「ふたり眠るまで」 リリース決定 2018年1月15日 2ndワンマンライブ@新宿ReNY 2018年6月18日(月)3rdワンマンライブ@マイナビBLITZ赤坂 開催決定!!

Coco海里

読み方は「ここみさと」。何が名字なのかよく分からない。
姉妹ユニットの姉で、かつプロデューサー。髪の色がとても明るくてちょっとギャルっぽい。あととても押しが強い。


胡桃奈々

読み方は「くるみなな」。自分の推し。姉妹ユニットの妹。
姉とは対照的に黒髪ロングで見た目清楚系。出会った当初は控えめな性格という印象だったけど、チケット手売りでだいぶ姉の押しの強さに近づいてきた感がある。


Dear L manaとの出会い

チェキを見返したところ、初めて見たのは2017年5月14日だそうです。Dear L manaとしてのデビューが2016年11月5日みたいなので、そこから半年後には見ているというのは思ったより早い時期から知ってたみたいです。
最初に見たときのことはなぜだかわりと鮮明に覚えていて、場所は例によってTwinBoxでした。当時通っていたリ◯クSTAR◯sの直後の出番で、本当になんとなく見ただけだったんですが、純粋にツイボにいるアイドルとしては歌がうまいなぁという印象でした。そしてなにより、SUPER∞STREAM(インフィニットストラトスED)を歌ってて、???となったのをとても覚えてます。IS自体実は見たことないんですが、この曲はごりごりの声優ソングとして知っていたので、それをツイボで突然聞いて驚いた。
自分が初見でチェキを撮ることは滅多にないんですが、このときは普通に撮りに行ってました。

Dear L manaの「売り」

前項でも少し触れましたが、Dear L manaの売りはやっぱりその歌にあります。いわゆる地下アイドルとしては、ひとつ飛び抜けた実力を持っていると思います。
それも自分が見てきたこの1年間でも確実に実力を上げていっているのが目に見えて分かり、曲自体も新曲が発表される度にどんどん難しい内容に挑戦しています。

3rd ワンマンライブ

そんなDear L manaの3rdワンマンライブが、マイナビBLITZ赤坂で開かれました。
これまでのワンマンライブは、2017年8月16日 club asia、2018年1月15日 新宿ReNY。結成からわずか1年半でBLITZまでステップアップするというのは、2人組のアイドルとしてはかなり異例なのではないかと思います。
そして今回は2ndに続いて生バンド、さらに今回は総勢12名のダンサー付きという、色々とぶっ飛んだ内容でした。
それらのプロデュース、まとめ役をメンバーの一人が行うというだけでも、驚異かと思います。

自分はこの現場では基本的にそんなに騒がず後ろで見てることが多く(主に歌が聞きたいところなので、というのが理由)今回もプレミアムチケットを活かして後方柵のど真ん中を陣取ってゆったりと見ていました。

バンドの音はやっぱり凄くて、普段カラオケで聞く音楽がバンドで、そしてかなりの音量で聞こえてくるのですが、二人の歌声は全くそれに負けておらず、それだけでもやっぱりこの二人はそこらへんのアイドルとは一線を画するものがあるなと思います。
またアンコールではアコースティックでの歌を披露し、これもやっぱり歌に自信がないとできないですよね。

その他ステージ構成のこだわり、贅沢なダンサーの使い方など、アイドル現場に通っていて、これほどのライブが見れるときが来るとは思っていませんでした。本当に、最高のライブだったと思います。

まとめ

3rdワンマンライブ、本当にお疲れ様でした。最高の景色を見せてくれてありがとう。
最近はわれのプワにハマりすぎてなかなか現場に行けていませんが()二人ならもっと先へ連れて行ってくれると思っています。

Dear L mana 6/18 赤坂BLITZ 単独 on Twitter

3rdワンマンLIVE 〜comienzo〜 マイナビBLITZ赤坂 ありがとうございました!! チケット【600枚】が完売し 会場がパンパンになるくらい本当にたくさんのファミリアにお越し頂くことが出来ました!! 改めてありがとうございます! 今後のエルマナもよろしくお願い致します!

ad




ad




-音楽

Copyright© blog.roudai.net , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.