ブログ版ろーだいねっと

blog.roudai.net

未分類

日商簿記3級を受けました

投稿日:

ここ1年半ほどで販売士3級販売士2級と資格取得をしてきましたが、今回は日商簿記3級を受けました。受かりました。

問1~5までの配点はそれぞれ20、10、30、10、30なので、問2、4、5は満点でした。問3の残高試算表の問題では一発で借方・貸方の合計値がぴったりあったので満点いけたかなと思ってたんですが、結構間違えてたみたいです。問1では受取手数料をなぜか費用だと思い込んで回答して間違えてた。

超有名資格でかつ、仕事で地味に関わることのある分野なので、前々から興味はあったんですが、とりあえず3級をとりました。実は前回のテスト時に2級を勉強して受けたのですが、そちらは勉強時間も不足し不合格でした。現在は、再び次の試験に向けて2級を勉強中です。

簿記3級というとかなり簡単な資格だと言われることもよくあり、自分もよく難易度について分かってなかったんですが、この分野について高校・大学と全く見たこともなかった自分にとっては、3級といえどもそれなりに難しい資格だなという感触でした。少なくとも、販売士の3級や2級よりかは比べ物にならないと思います。やっぱりこういうのって実際自分が勉強してみないとその価値って分からないものですね。

ad




ad




-未分類

Copyright© blog.roudai.net , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.